2009年03月31日

今月のイベント

10月のイベント 簡単お片づけ講座 第3弾開催!!

予約制:0798-70-0084までご連絡ください。

10月14日 (土)PM1:00〜2:30 ライフオ−ガナイザ−セミナ−&リフォ-ム相談

講師: 川本葉子先生 (最近ちょっとはまっているおまけのお話があるかも??・・お楽しみに・・・)

「捨てると確かにすっきりします。それはあたりまえ。誰でもできるんです。捨てる、物がなくなりさえすればすっきり!ではなく、

物を大切に生かす、活かす方法。

リバウンドしないお片付け!

 

 脳のタイプを知ることで、思い切って捨ててしまったけど捨てなければよかったと後悔しない方法。

捨てないことが何か罪悪のような気にさえなり、思い切って勇気を出して捨てしまった!!・・・・・捨てなければこんなふうにもあんな風にもまだまだ活用できたのにもったいないことをしてしまった!!・・捨てることってそんなにいいこと??ってふと疑問に思う方必見!!

家の中は物が減りすっきりしました!・・・・・・でもそのごみ化された物たちはどこへいったのでしょう?     地球上のどこかでお役に立っていればよいのですが・・・ただただごみの量が増えただけでは地球を汚しただけでは??       ふとそんなことを考えるあなたも必聴!!

 

 

あなたの利き脳タイプは??   ミニ講座でズバリわかります!!

自身の脳のタイプで整理収納するので、リバウンドなくいつも快適空間の実現です!」

興味、関心のある方ご一報ください!!(予約制)

前回の参加者様の声: とても楽しかった!!あれからお友達の利き脳チェックにはまっています!!

 10月のライフオ−ガナイザ−セミナ−&リフォ-ム相談会

10月14日(土)午後1時〜セミナ-終了後、個別にリフォーム相談賜ります。

場所:三宮オフィス9階

 

リフォーム相談の場合図面をご持参いただくとよりご納得頂けるご相談になります。ない場合、手書きでラフな図面をご持参いただいてもかまいません。

リフォ-ム相談会:1級建築士桑原先生にも御相談いただけます。

 

 晴れ10の太陽光発電相談会晴れ 13日・23日・31日です。晴れ

  ガレ−ジソ−ラ−のニ−ズにもお答えさせていただきます。

2台分で解体、撤去など含めて概算¥2,000,000以内で設置いただけます。詳しくは相談会でもご説明させていただきます。

 (今月末よりキャンペ−ン予定中  ・・・ !!ご期待ください!!  )

  又、気になられること等どんなことでもお答えいたします。

質問内容1:普段だれも家にいないので 電気をほとんど使わないから、太陽光発電設置あまり意味がないのではないでしょうか?

回答:        普段だれも家にいない 御家庭のほうが太陽光発電に向いています。

              太陽光発電のメリットは自分の家で使い、余った電気を電力会社に売れるということです。

              自宅の太陽光発電で発電した電気を自宅で使うので、自宅の発電した電気は、1kWhあ たり約25円で電力会社から買いますから1kWhあたり約25円電力会社から買わなくて済みます。つまり太陽光発電を設置していなければ1kWhあたり25円電力会社に支払っていましたが払わなくてよくなり電気料金が0円となります。

そして、余った電気は、電力会社に売れるので1kWhあたり約37円ずつ増える ということになります。

電気を多く余らせるほど利益が多くなりますから、留守がちなお宅ほど利益が多くなります。

是非、太陽光発電を設置していただければと思います。

 

質問内容2:穴を開ける工法は心配ですが?

 

回答:       弊社では、穴を開けない工法が種々あります。

              又、屋根の種類形状によってより適切な工法により穴を開けない工法を実施することが可能です。

              (まれに、どの工法でも不可の場合もございますが、その場合はご了承いただけますようお願いいたします。)

               現地調査後、具体的にご提案の上ご説明させていただきます。

住まい・店舗に関することならどんなことでもご相談承ります。

どうぞ、どんなことでもご遠慮なく御気軽にお尋ねください。

弊社、三喜谷建築鰍アだわりのトアホ−ムは、喜んでご一緒にあなたのより快適な、素敵な住まい・店舗創りの完成のために精一杯努めさせていただき、お施主様のお喜びのために頑張ります。

お陰様で、少しずつ、本当に信頼できる 素晴らしいパ−トナ−会社様との出会いも実現し、今後ますますお客様にお喜びいただける仕事が出来、日々切磋琢磨し、結果お客様ともども喜びあえるお仕事させていただいています。

是非、どんなことでもお気軽にご相談に足をお運びください!!!

 ホ−ムペ−ジからのお問い合わせはこちら

毎月21日、22日は弊社専属フィナンシャルプランナ−水谷栄治氏が資金繰計画などどんなことでもご相談に賜ります。(予約制)

 

いつでもお気軽にご連絡ください。

TEL:0798-70-0084    mail:mikitani@cosmos.ocn.ne.jp

FAX:0798-70-0083

 

DSC01299.jpg              

お客様のこだわりに、とことん こだわります!!         

 

イベント動的耐震診断見学会 イベント

DSC01862.jpgDSC01864.jpgDSC01879.JPG DSC01865.JPG

イベント多可郡にて、動的耐震診断見学会 開催exclamation イベント

日時:平成24年11月23日 午前10時〜12時

場所:多可郡多可町中区坂本

動的耐震診断システムによる耐震診断実施!!

どんな診断?DSC01868.jpg  DSC01869.jpg

●耐震性能を視覚的にグラフ表示

●建物のどこが弱いのかを的確に把握

●地盤と建物の相性を把握

●改修後の再診断で耐震性能アップを実感

 

場所:多可郡多可町中区坂本                         

 

動的耐震診断システムによる耐震診断実施!!

 

地元の大工さんも大変興味深く見学いただきましたexclamation×2

 

 

第2回完成見学会を開催いたしました。

k&S様邸 完成見学会.pdf  ←クリックしてください。

k&S様邸 完成見学会.pdf  ←クリックしてください。

  

日時:平成23年10月8日~13日

AM:11時~PM4時(太陽光発電相談会同時開催)

場所:尼崎市西難波町3丁目

完成見学会へお越しくださいました御客様方へ 

k様、S様のこだわりの2世帯住宅トアホ−ムを御見学いただきまして誠にありがとうございました!

見学会後、リフォ-ム相談、屋根のやり替え工事相談、太陽光相談相談など改めて事務所にて行わせていただき、只今進行中、無事終了させていただいたりしております。

もし、「そろそろご自身のこだわりのお住まいを・・・・」とお考えでしたら、是非お気軽に弊社事務所へお立ちよりくださいませ。

お待ち申しあげております。

 

第2回構造見学会を開催いたしました。    

構造見学会にお越しくださいましたお客様へ

構造見学会にお越しくださいまして誠にありがとうございました。

みつば電気様のご協力もあり、ゆっくりとお客様とお話しでき、ご相談にも賜ることができました。みつば電気様にも深く感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

日時: 2011年8月末  8月20日21日両日大盛況頂きました。

 

     10時〜4時  (予約制)    

場所:  尼崎市西難波町3丁目(鰍ンつば電気の事務所のすぐ隣)

出来てしまったら見れない、

  骨組みや構造、断熱材がしっかりしているかなど   中身を確認する見学会、構造見学会に来ませんか?

133.jpg134.jpg 【第1回構造見学会T様提供】

  「こんなに太い柱ってみたことない!!」「フカフカの真綿で包まれたようで気持ちよさそう!」(お客様の生の声)   震災後こんなときだからこそ確認しておきたい! 建ってからでは確認できないPOINT   1.エコで快適、子供に優しく、アレルギーを防ぎ、冬を暖かく、夏を涼しくしてくれる羊毛断熱材=サーモウール 2.ハウスメ−カ−では見られません!12cm角の柱 3.香りで癒されます檜の床   構造に自身の無い会社は決して見せることの無い、秘密の見学会です。   今後の家作りの参考にしてください!

太陽光発電についての御相談・土地に関する御相談 (具体的な土地情報もございます。)

資金計画・助成金について等

耳より情報もご用意しております。ご期待ください!!

住宅は高額のロ−ンを組むため、ちょっとした金利の変動で、支払い総額に大きな影響を与えてしまいます。一生懸命節約して、300万円の貯蓄をしても、今すぐ、頭金なしで建築した人のほうが、200万円も得をしたということも実際に起こっています。ましてや、金利が1パ−セント上がってしまうと、500万円以上もの差が生じることもあるのです。・・・・・etc・・・・・お得情報満載!!!

     

* 1級建築士堀江先生、ケア−マネ−ジャ−、増改築相談員、リフォ−ムスタイリストが どんなことでも御相談に賜わらせていただきます.

 予約制といたします。

予約連絡先⇒

TEL:0798-70-0084 FAX:07-8-70-0083

         メ−ルアドレスmikitani@cosmos.ocn.ne.jp

* 介護保険によります改造・改修のご相談もお受けいたします。

どうぞ、ご遠慮なくお立ち寄りください。

 

* 住宅ロ−ン・リフォ−ムロ−ン相談も承らせていただきます。 

お気軽にご連絡ください。

 

御来場頂きましたお客様にささやかな木の香りお香プレゼント他・・etcを

ご用意させていただいています。

 

 お楽しみに・・・・

 

【 T様邸  完成見学会の様子 】

tairu.jpgタイル張りのキッチン 

 

CFC2BCBC.jpg  和   室      

 takamatuteikichin.jpg   

  フリールーム                                                        

BFE1A4ADC8B4A4B1.jpg   吹き抜け2階部分

こだわりのトアホ−ム完成見学会開催致しました。

日時:平成23年4月30日〜5月5日  11時〜17時    

場所:神戸市北区西大池

20人余りのご来場をいただき感謝申し上げます。

引き続き、ご希望のお客様には、お施主様のご厚意により予約制にてご案内させて頂けます。

お施主様にも、大変感謝いたしております。ありがとうございます。

予約制とさせていただいています。

 お電話:0798-70-0084 FAX:0798-70-0083

メ−ル:mikitani@cosmos.ocn,ne.jp

お願い:今回完成見学会では、お子様の同伴はご遠慮いただけますようによろしくお願いいたします。

お施主様の大切な夢のお住まいの実現です。大切な宝物です。これから真新しい御新居での 生活が、はじまり御入居される御本人様がまだお住まいになられる前に足を踏み込ませていただきます。お子様は悪気はありませんが、万一取り返しのつかないことになりますと大変な御迷惑ばかりかこれまでのご苦労が、全て帳消しになってしまいます。そのようなことのないように楽しく皆様にご覧いただくためにも、どうかご協力のほどよろしくお願いいたします。 相談会の際には、どうぞ、何人でもお子様と御同伴下さいますようによろしくお願いいたします。 おもちゃも、教材もご用意いたしております。

 

お客様のこだわりを、何よりも大切に、できる限りご要望を取り入れました。

断熱材の羊毛ウ−ルは、構造見学会の際にも大好評でした。

また、柱の太さにも、感心していただき、ご信頼いただけました。

ありがとうございます。

弊社のこだわり、「コミュニティとエコロジ−を大切にした住まいづくり」にも共感していただき

和気あいあいで、弊社社長ともたくさんのコミュニティの中から生まれた御納得の住まいです。

住まい自身もコミュニティを大切にできる設計、形態を目指していますが、つくる過程のコミュニティ(お施主様とのコミュニティ、お施主様の御家族間のコミュニティ等)から生まれた住まいこそがが最も大切なコミュニティな住まいと考えています。

kenngakukaisss.jpg 真空ガラスと1枚ガラスとの外気の冷気の伝わり方の違いを体感していただきました。真空ガラス、複層ガラス、内窓など住宅エコポイントのあるうちに、御検討をお勧めいたします。冷暖房の消費電力の削減につながります。

 

三喜谷建築株式会社は

真に豊かな暮らしを日々追求し探求し続けています。

2010年度は   エコミな家 ¨キャンパス¨

           エコミな家 ¨サニ−¨

           エコミな家 ¨グリ−ン¨

商品開発しこだわりのトアホ−ムより御提案させていただき、大変関心をお持ちいただけました。

2011年度は、、エコミな家の第2弾として「エコミな家・コミュニティな一人暮らし」 「コミュニティな二世帯住宅」のご提案を準備させていただいております。 すでに多くのお客様にご興味関心をいただくことができつつあります。乞う期待です!!

詳しくお知りになりたい方、興味をもたれた方是非一度ご一報下さい!!

お時間のある方は、是非、弊社事務所までお越しください。(お時間のご予約の上お願い いたします。) 

 

お願い:今回完成見学会では、お子様の同伴はご遠慮いただけますようによろしくお願いいたします。

 晴れ「太陽光発電を希望しておりますが、築年数が30年〜40年ほどになりますが、大丈夫でしょうか?」

答、「よろしければ、弊社では耐震診断を無料でさせていただいていますので、耐震診断後ご検討いただいたほうがより安心安全かと存じます。」

 (耐震診断報告後、只今検討中。耐震補強などの補助金など活用される事をお勧めいたします。)

 

家4月のシニア住宅なんでも相談会は、21日より月末までです。(要予約)

女性建築士が親身になってご相談に賜ります。

 

 A4B7A4D0ss.jpg  019ss.jpg
 屋根に、植物を植栽すれば冬は暖かく、夏は涼しく過ごせます。そして、癒されます。休日など、のんびり寝そべっみるのも リラックスしていいものですよ!                 左:間伐材を素材にしたエコ素材の基盤(車いすがめり込まない。) 右:左の基盤に芝生を根付かせます。(植物 の蒸散作用により気化熱が奪われ、また植物や基盤が断熱材となるため、屋上の温度は20℃以上低下します。 

 今がチャンス ! 

あなたは太陽光発電派?  それとも屋上緑化派?  irasutotaiyoukouss.jpg

それとも太陽光発電屋上緑化派?     

助成対象となっています。

助成金額:対象経費の1/2(限度額100,000円) 【西宮市】

エコ住宅にも力を入れています。(芝生の屋根見学も同時開催中!)

超軽量グリ−ンタイムなるすぐれものをご紹介させていただいています。

軽量のため、リフォ−ムの際にも取り入れていただけます

是非!一度ご検討のほどよろしくお願い致します。

150年持つというウリン材を使用したデッキとともに、芝生でさらに快適生活をお勧めいたします。

ウリン材芝生の基盤サンプルもご用意させていただいています。

是非、手に取ってごらんください。

 

 キッチン・バスル−ム・トイレのみのリフォ−ム・増改築          

バリアフリ−を考慮した改修工事また、それに伴う介護保険制度における

住宅改修の種類と支給限度額等もご案内ご相談賜ります。

 

まずはお電話、メ−ルでお知らせください。御都合 の良い日程のご相談にも応じさせていただきます。

 

 場所  三喜谷建築株式会社                                                                                                                                            

         西宮市甲陽園西山町16-24

 

リフォ−ム・増改築・バリアフリ−を考慮した改修工事・クロス張り替えetc・・・・

お悩みの ことなどござ いま したらどんなことでもご相談ください。  

「ブ−ムの真相」 2011年度版に掲載されました!

月刊誌「ミスタ−パ−トナ−」2010年3月号に掲載されました! ミスタ−パ−トナ−人と人 地球と人.pdf ←クリックしてください。     

『ブ−ムの真相』2010年版に掲載されました!ブ−ムの真相.pdf ←クリックしてください。   

国際グラフ10月号に掲載されました。pdf ←クリックしていただきますと掲載内容ご覧いただけます。

               参加希望の方はご連絡ください。

               0798-70-0084

             

 

 

 

posted by 三喜谷建築株式会社 こだわりのトアホ−ム at 14:48| Comment(0) | トップページ
この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]